カボ!モフモフへの道

昨日はスーパームーン、どデカイ満月でしたね。
こちらからは綺麗に見えましたヾ(*’∀`*)ノ
風流〜♪

ムックしょんは興味ないのかすぐに寝てしまいましたよ。
そして深夜に起きだして「にゃわぁん、にゃわぁん( ´O` )」とうるさくしてました。

image

今朝の乗せられ猫ムックさん。
迷惑なんですけどーって顔ですね。

今日は冷え込みが激しいですね。
室内との温度差が大きいので体調やあせもに気をつけたいです。
ムックも気をつけてね!

クロネコヤマトの宅急便〜♪

先日テレビ番組で、クロネコヤマトのダンボールを猫さん用にするやり方が紹介されてました。
早速買ってきましたよ!!

image

ウォークスルーボックス 356円
たて35㎝×よこ52㎝×高さ29㎝

大きさにびっくり!
営業所に直接買いに行ったのですが、大きくて持ち歩くのが困難でした。
テレビ番組では問い合わせるとドライバーさんが持ってきてくれると言ってたので、その方が良かった(ヽ´ω`)

作り方は簡単。
窓を切り抜いて、組み立てるだけ。
後ろのドア部分は開くように切れ込みを入れました。
もうちょっとかっこよくする場合は、フロントを斜めになるように組み立てます。

厚めで頑丈なダンボールなので、カッターを使う際は気をつけてくださいね!
完成まで3時間以上かかりました…(ノД`)
1時間でできると仰ってる方もいました。
図画工作を思い出します。。

image

さ、完成!
ムックしゃん、どうですか??
「なんでしゅかね??」

image

「縦長でしゅねーごろり」

入ってくれるか心配でしたが、トラック内で休憩してくれています(*´ω`*)
フロントガラスから顔を覗かせるムックしゃんとな撮りたいのですが、すぐ方向転換してお尻を向けてしまいます(ノД`)

かわいく撮れるまでがんばります!!

シルバーウィーク真っ只中

いかがお過ごしですか??
今日は天気も良くお出かけ日和でしたね(*´ω`*)
私はムックとのんびり過ごしていました。
ザ・インドア。

窓からの日射しが暖かいけど、ムックしゃんは日の届かない場所で寝ていました。
ザ・インドア。

image

寝転ぶムックの隣でゴロゴロして、気がついたら寝てしまって、あぁこんな休日幸せだなー…、ね、ムック?
って隣見たら離れた場所に移動して超くつろいで寝てるのを見て「裏切られた!」ぐぬぬってなりながら匍匐前進してムックの隣に移動する。
そんな1日でした。

防災について

天災のニュースが続いて遠い地にいる私でさえ落ち込む日々です。
お変わりありませんか??
ムックは変わらず元気ですし、体重も5キロ前後と変わりません。

9月1日、8日更新のしみことトモヱが「防災対策について」の回でした。
ぼんやりと必要な事を考えていた最中の鬼怒川決壊。
天災は待ってくれません。突然です。

ブログにしみトモのurlを貼りたかったのですが、ちょっと手間取ってしまい:;(∩´﹏`∩);:
Twitterに共有させていただきます。
未読の方猫好きな方マンガ好きな方におすすめいたします(*´ω`*)

ムックのための防災対策をしっかり勉強しないといけませんね!
勉強するだけじゃく、実践しないと意味がありませんね。。

ネットで検索しても色んな情報が手に入りますし、備えて損なし!ですです。

猫ちゃん、わんちゃんのためにしてる防災対策、よかったら教えてください(*・ω・)ノ

image

仕事に行く前のムックさん。鞄の前でだらーんと伸びてました。
ごめんー、どいてーー(ノД`)

チェンジ・ザ・フード

ムックのカリカリを動物病院でおすすめめしてくれたものに替えました。
サンプルをガツガツ食べてくれたことと、健康面を考えたら安いものかな!

image

こちらになります。

・ロイヤルカナン ベッツプラン メールケア(右側)
去勢後の猫ちゃん(雄)用です。
下部尿路系の病気に配慮してある「phケア」が嬉しいです。
「ムックくんは下部尿路の病気なりやすい」と、パパさんに聞いていたのでこれはよいね!
こちら原産国がフランスになってます。
でも韓国生産のもあるようで、材料も現地調達らしく心配です。。
買うなら気をつけたいなーと思ってます。
Amazonで購入しましたが、フランス製でホッとしてますヾ(*’∀`*

・ドクターズダイエット ライトカロリーエイド
パッケージに肥満猫用と書いてあり現実を思い知ります。
このフードは日本製なので安心!
おいしさにも力を入れているそうです。
フードは小分けじゃないですが、ジッパーが付いているので保管も問題ありません。
こういうとこ日本製って感じですね(*´ω`*)
まきびしみたいな形でカリカリ良く食べてくれます。

まだ変えたばかりですが、飽きずに食べてくれています!
心なしかトイレ(大)の固さも良い気がします。
ゆるくてお尻にくっついたりしていません。
フードのおかげ?!ありがたや。

image

↑視線を感じると思ったら見てるシリーズ。

健康診断の日からそんなに経っていませんが、体重は
5.3キロから5キロに減りました!
減ったのかな??
時間や測った場所によって誤差があると思いますが(;´∀`)
遊びを少しだけでも増やして、無理せずがんばろうねムックしゃん!

貫禄のぷー猫ムック

先日ムックくんの健康診断に行ってきました。
太り気味以外は健康でした。
太り気味( ºωº; )

薄々気が付いていました。
ふかふかなモフ毛じゃないふくらみ。
ぽんぽこお腹。
写真を選ぶ時も太って見えるのは除外してました。

image

「ぷーねこ?」

ムックごめんー(。´Д⊂) ウワァァァン!!

にゃんどべる時のスタイルに戻るように気をつけます!

image

「えっ…ダイエット??」

無理なきダイエット!
おすすめしてくれたごはんが食いつきも良かったので変えてみようかな!

去勢後は太ることも知ってたのに。
本当にごめんなさい…。

image

現在5.3㎏。
適正体重になるまでブログで記録つけよう(=`・ω・´)

image

でもムックは、
ぷー猫でもかわいよ(*´ω`*)
ぽんぽんお腹もかわいよ(*´ω`*)(*´ω`*)
可愛いは罪!