チェンジ・ザ・フード

ムックのカリカリを動物病院でおすすめめしてくれたものに替えました。
サンプルをガツガツ食べてくれたことと、健康面を考えたら安いものかな!

image

こちらになります。

・ロイヤルカナン ベッツプラン メールケア(右側)
去勢後の猫ちゃん(雄)用です。
下部尿路系の病気に配慮してある「phケア」が嬉しいです。
「ムックくんは下部尿路の病気なりやすい」と、パパさんに聞いていたのでこれはよいね!
こちら原産国がフランスになってます。
でも韓国生産のもあるようで、材料も現地調達らしく心配です。。
買うなら気をつけたいなーと思ってます。
Amazonで購入しましたが、フランス製でホッとしてますヾ(*’∀`*

・ドクターズダイエット ライトカロリーエイド
パッケージに肥満猫用と書いてあり現実を思い知ります。
このフードは日本製なので安心!
おいしさにも力を入れているそうです。
フードは小分けじゃないですが、ジッパーが付いているので保管も問題ありません。
こういうとこ日本製って感じですね(*´ω`*)
まきびしみたいな形でカリカリ良く食べてくれます。

まだ変えたばかりですが、飽きずに食べてくれています!
心なしかトイレ(大)の固さも良い気がします。
ゆるくてお尻にくっついたりしていません。
フードのおかげ?!ありがたや。

image

↑視線を感じると思ったら見てるシリーズ。

健康診断の日からそんなに経っていませんが、体重は
5.3キロから5キロに減りました!
減ったのかな??
時間や測った場所によって誤差があると思いますが(;´∀`)
遊びを少しだけでも増やして、無理せずがんばろうねムックしゃん!

投票する

リンクをクリックするだけで一票が投じられ、ムックが大はしゃぎで喜ぶよ!(主観)

人気ブログランキング > にほんブログ村 >

シェアする

LINE

コメント

  • 2015/09/08 at 11:10
    Permalink

    ムックさんおフランス料理ですか〜(^^)
    いいですね〜(^^)

    Reply
    • 2015/09/09 at 22:05
      Permalink

      勝手なイメージですが、ペルシャはおフランス料理が似合います(*´ω`*)
      まだ飽きずにガリガリ食べてくれてます!

      Reply
  • 2015/09/08 at 18:09
    Permalink

    おー、懐かしいなロイヤルカナン

    うちも療法食使ってました

    前回、ミューキーズのツイッターなんちゃらの話ですが、ここのブログが更新されると、あちらも更新されるようです
    おすすめと書いてある横に「更新」って書いてる所をポチすると、出てくると思います
    でも、いろんなブログが出てくるので、見れないかもしれませんが・・・

    Reply
    • 2015/09/09 at 22:09
      Permalink

      ロイヤルカナンは色んな種類があるんですね!
      雄猫用と雌猫用で違ったりで探すの迷いました( ºωº; )

      詳細ありがとうございます!
      喜び勇んで見に行きましたが、タイミングが悪いのか見つからずでした(ノД`)
      忘れた頃に見かけて、テンション爆上げしたいです…!

      Reply

コメントを残す